タイトルイメージ 本文へジャンプ

2022/9/21
 
  • 吾郎様が鬼可愛いポスターの吾郎様映画。

    新しいビジュアルが発表になりました。
    そして東京国際映画祭のコンペティション部門に出展と。
    出展っていうの??
    違う!出品だ、出品!出品されると。

    つよっさんのサバカン、慎吾の犬は食わねどチャーリーは笑うと、ミッドナイトスワンや凪待ちにくらべて、爽やかにみられるというか。
    なので、吾郎様も爽やかにみられるといい。半世界に比べて、ではなく、ばるぼらと比べて。
    いや、ばるぼらよりは絶対爽やかにみられると思う(笑)
  • 慎吾の犬は食わねどチャーリーは笑うは島忠ホームズで撮影しているので、島忠ホームズに行くとなんらかのタイアップがあったはず、と、近所の島忠に行って みましたが、特に何も見当たらない。
    ポスターとかあるかと思ったけどなあ…としおしおとゴミ袋を買っていたら『的場浩司です!』という店内アナウンスが。
    あ!そうだー!店内アナウンスを広報隊長の的場浩司がやってくれるんだった!
    なので、さささーーとスピーカーの真下に行き、映画の案内をする的場さんの声を聴いておりました。
    まぁ、それもいいけど、ポスターの一枚も貼ってもらいたいよね?
    そういう店舗もあるのかな??
    なお島忠では、こういうゴミ袋を買いました。
    スマートキューブ とって付き 30L 半透明 50枚
    取り出しやすくてコンパクトになってて気に入っております。
    また、ランタナがコナジラミにやられており、なかなか駆除できません。
    思うに、薬剤の散布方法に誤りがあると思うんです。
    散布の仕方が甘い。後、一発でどうなるもんでもないから、定期的に散布しろって感じかと思うんです。
    後、いわゆるハエ取り紙が効くという説明もありました。
    皆さま、ハエ取り紙はご存じ?私の子供時代でもちょっとなかった気がしますが、べたべたしたシートを部屋に吊るしておくと、物理的にハエがひっかかるって やつですね。
    このハエ取り紙を薬剤とかで呼び寄せて、ひっつけるというものだと思いますが、この製品を作ったのは、カモ井加工紙。
    みんな大好き、マステを作っている会社です。mtというマステは、カモ井が作っておりますので、このマステを作ってる会社は、そもそもハエ取り紙を作って いたんだ、ということを、別に覚えておいていただく必要はございません(笑)
    あ、それでですよ。
    コナジラミは、黄色に引き寄せられるらしくて、黄色いハエ取り紙みたいなものを用意しておくと、そっちにひっつくというんです。
    ひっつかれたらそれはそれで気持ち悪いじゃん…と思うんですが、試してみたいものです。
    物理の力ですからね。
    食品成分で安心というベニカマイルドスプレーというのを使ってたんですが、よく振ってから使えというところをすっとばしており、また、風向きが悪くて自分 にかかると、うっ、なんか、匂いなのか、なんなのかよくない気がする…感じだったんですよねー。
    なので、より食品に近づけて、やらお酢を購入。2〜3日おきに散布しろということだったので、これをこまめに散布してやれと思っています。
    生きて!ランタナ!
  • 石子と羽男の最終回に到達。
    いい最終回でした。
    中村倫也が俺様じゃないのがよかったのです。
    有村架純は何にせよ可愛い。
    これTverで見てると、解説つき版なんていうのがあって、最終回にして初めてみたら、解説というか、目の見えない方用?どういう場面か説明してくれると いうものでした。
    法律の解説がついてるのかと思っていたさ…!
    今期は、男女バディものが多かったような気がしますね?必ずしも恋愛関係にはならない男女バディをたくさん見た気がします。
  • 朝:+0.3kg、+2.93%
    ■エネルギ(カロリー)目標量:1269〜1669Kcal 摂取量:1894Kcal ←過剰
    ■タンパク質 目標量:51.4〜73.5g 摂取量:72.8g
    ■脂質 目標量:32.6〜49.0g 摂取量:74.0g ←過剰 
    ■炭水化物:183.6〜238.7g 摂取量:243.4g ←過剰
    30点。
    あぁっ!またやってしまった…!
    また食べすぎております。
    海鮮丼をまたいただいてしまって、実際この海鮮丼のカロリーなんぼなのかが解らないので、もっとひどいのかもしれないし、いやそうでもないよ?なのかもしれません。
    そもそも買ったお店のサイトに栄養表示はなく、その上、今日のおまかせ丼とかになると、サーモンが何キレとか確認して1個1個調べていかないといけないじゃないですかぁ。
    …。
    面倒じゃないですかぁ。
    いや、でも体重増えてるやないか!とお思いでしょう?
    夏と冬で着てる服の量が違いすぎて、夏場も、冬と同じくらいになるように無駄にパーカーとか背負って体重計ってるんですよ。
    しかし、急に寒くなったから、夏よりは着てる、けど、冬分の負荷をかけているため、実際よりもちょっと、ちょっとだけ、体重は多いかもしれないです。(←なんの言い訳)(←2キロくらい痩せてたやろがい)
もどる

昨日

明日